玄箱HG、HDD組み込み

さっそくHDDを組み込むために玄箱HGの分解です。

まずはガワの取り外し。

基盤を持ち上げてHDDマウンタの取りだし。

HDDをマウンタに取り付けて基盤に接続。この時にKURO-SATAアダプタを経由します。元々KURO-BOX/HGはPATAのHDD用なのでSATAのHDDを使いたい場合はこのアダプタがないとだめです。

HDDマウンタをガワに固定して基盤を元に戻しLED用の部品を設置したり。あとはもう片側のガワでふたをすれば完成です。
KURO-SATAアダプタは今回初めて使いましたが、これは気をつけないと破損しそうですね。元々余計なスペースなんてほとんどないのでここに割り込ませるのはかなりぎりぎりです。
とりあえず今日はここまで。電源を入れるのは明日にします。