猛暑復活

先日まで梅雨が戻ったかのような天気が続いていたけれどそれももう終わったようです。その間、少し気温が低めで多少は過ごしやすい気候でしたがそれも終わったようです。

昨日あたりからまた猛暑が戻ってきました。連日30℃を超えるような気温に逆戻りです。まだ7月も半ばなので当たり前といえば当たり前なのですが。

とはいえ今度は連日の快晴とはならず、今日はほぼ曇りのような天気になりました。が、気温は午前中から30℃を超え雨が降りそうで降らないので湿度が高く蒸し暑いといういつものしんどい気候に。

明日も雨が降るような降らないような天気なのにやはり気温は30℃超えという予報です。

こうなるともういっそちゃんと晴れてくれた方が良いですね。