少し春らしく

4月になりました。世間はあいかわらず新型コロナウイルスのニュースばかりです。

そんな中今日は久しぶりに良い天気になりました。雨の翌日で風も強く気温も高めという花粉の飛ぶ条件がそろってしまいましたがそれでも雨よりは良いですね。

さすがにこの後はもう寒くなることはなさそうな感じですがどうでしょう。最近はまったく天候がわかりません。桜も今年はこちらでは開花が遅いようで最近やっと咲いてきたようです。今週末くらいが見頃なのでしょうか。例年ならもう散っているような時期じゃないかと思うのですが。

そして4月といえば入学式。東京の方は一ヶ月延期でゴールデンウィーク後という話も出ています。こちらは今の所予定通りのようです。各所で色んなものが延期やら中止になっています。

まだまだこれが続きそうです。