暑い

ここのところ天気が不安定でした。雨の予報が晴れてきたりもうすぐ4月だというのにやたら寒かったり。そして今日はおそらく今年一番の気温になったんではないでしょうか。午後の室温を見たら24℃になっていました。もう初夏ですか。

日差しもあったので外に出ると汗ばむくらいの陽気でさらに昨日の雨もあり湿度も高くとても3月とは思えませんでした。

これが続くのかと思いきや明日はまた気温が下がるようで関東では雪の予報が出ていたりいなかったり。さすがにこちらで雪ということはないでしょうがそれでも今日よりは10℃以上下がるような予報になっています。体調を崩さないか心配になりますね。

そしてあいかわらず世間では新型コロナウイルスのニュースばかりです。一向に収束に向かう気配がないですね。なんとか収まって欲しいと願うばかりです。