クリスマスとか

今年も例年通り家族が集まってクリスマス会のようなものがありました。内容もだいたい去年と同じですね。飲んだり食べたり。
そしてクリスマスプレゼントは人生ゲーム。下は来年小学生の子から上は小学4年生でやってみました。が、これ、さすがに6歳には早すぎたようです。なんというかルールがよくわからないせいか自分の番まで待っていられない。もう少し大きくならないとちゃんとゲームになりませんね。ただお金の計算の勉強になるかもとかやっておくと少しは役に立つような気がしないでもない。
あとはクリスマスツリーのペーパークラフトを作ってみたり、外でボールで遊んでみたり。天気も良くそれほど寒くもないクリスマス日和な一日でした。