Google Chromeまで使い始めてしまった

Googleに囲い込まれるついでに、GmailとかのGoogleサービス用にGoogle Chromeをインストールしてみました。Gmailとかは普段使っているFirefoxでも問題ないんだけどやはりGoogle謹製ブラウザの方が快適かなぁという安易な考えです。
ちょっと使ってみた感じは

  • 何より起動が速い
  • 細かい所はやっぱりまだFirefoxの方が使いやすい
  • ブックマークの管理とか履歴画面とかなんでもタブで開くように統一されていてわかりやすい
  • Googleの各種サービスはFirefoxより動作も速くて良いのだけど、一点だけGoogle Readerで元のソースを新しいタブで開くとフォアグラウンドになってしまうのが嫌

とりあえずメインでFirefoxを使いつつ、Google系のサービスを開く時だけChromeでという方向で。