タイヤ交換してくる

昼前にはもう雨もあがっていたのでさっそく自転車のタイヤを交換しに自転車屋へ。なんだか妙に混んでいると思ったら、時期的にそういう時期なのですね。新生活みたいな。社会人やってるとそのへんの感覚が無くなってきます。
交換したタイヤはパナレーサー Pasela 標準と同じ700x35C。前後とも両方交換してもらってきました。まだ自分でタイヤ交換は前はともかく後ろはちょっと大変です。ついでにチューブも交換して手数料込みで8800円。そこそこなお値段になりますな。
せっかくだし35Cより細いタイヤにはきかえてみようかとも思ったのですがやはりメインは通勤用なのでそのままにしました。
待っている間に店頭にあったGIANT DEFY3を見てました。低価格帯の入門用ロード。だいぶ気になります。急なパンクの時とかのためにもう1台欲しいなぁと思いつつ、このくらいの値段だったらという所に見事にはまります。うーんどうしよう。お店の人は忙しそうだったので今日は見るだけだったけど4月に入ったらもう一回見に行っているかも。