玄箱HG、設定開始

さて、昨日はHDDを組み込んだ所までだったので今日はさっそくLANケーブルを接続し電源を入れてみました。そしたらなんとエラー発生。現象は電源ボタンを押したら電源LEDが点灯しファンの回転が始まり数秒後にDIAGの赤LEDが6回点滅。マニュアルによるとこれはHDDエラーのようです。
もしかして初期不良か?とも思ったのだけど、掲示板をあたってみると次のような情報が。

HDDのスピンアップが遅くて,(と言うよりKUROBOXのバグ)
HDDが認識できてないのでは?
電源2度押しを試してみてはいかが?

DIAGが点滅し始めたところで,一回電源をOFFし,
即ONする。

http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=2034&op=nores#tid2034

この情報の通りに電源2度押しをやってみたら今度は問題なし。
付属のCDに入っているセットアップツールでディスクのフォーマットへ。