パンクした

週末天気も良いので自転車でお出かけ。いつものように気分よく走っていたらアレっと変な感じがして止まってみる。そうしたら後輪からプシューという音が。。

パンクしてました。

これはダメだということで降りて押して歩く。幸い近くの自転車屋の場所を知っていたのでそこまで歩いて修理してもらえました。どうもガラスの破片を踏んだらしくまだタイヤにめり込んでいましたよ。修理代1500円。

いちおうパンク防止剤をチューブに入れていたのだけど今回のように完全に裂けちゃっていると効果もないですね。

今乗っているのは買ってから1年と4ヶ月くらい。そこそこ乗り回していたけどパンクもせずよく走ってくれてました。今回が初パンク。自転車にパンクはつきものなのでしょうがないですね。