台風が接近中

昨日あたりから雨が降り始めまた梅雨のような天気になっています。どうやら台風が接近していてその影響がもう出ているようです。台風本体は明後日くらいに最接近するような予報ですが。

日が当たらなくなったので連日の猛暑がなくなりました。とはいっても蒸し暑さは残っているので涼しいとは言えませんね。湿気が高すぎてあちこちべたべたな嫌な感じです。

今回の台風は勢力はそれほど大きくないようです。ただそれでも台風なので大雨にはなりそうですね。コース次第ではありますが被害が出ないと良いなと思います。

そして台風が過ぎてしまえばまた猛暑に逆戻りでしょう。つかの間の休息になったようなならないような。