「スノーランナー」購入

たまにはいつもと毛色の違うゲームでもないかなと物色していたらなんとなく耳に入った「スノーランナー」を購入してみました。本当は「真・女神転生V」を購入しようかなと思っていたのだけど、つい手が滑ってしまいましたね。あまりに地味すぎて宣伝もほぼ見たこともなくまだ発売からそれほど経っていないのに普通に値崩れしていたというのもあります。アトラスさんのゲームは高すぎる。

この時期は年末も近くなってきたということもあり色々と話題作が出てくるので時間が足りません。PCでは「バトルフィールド2042」も出るしと忙しいです。とりあえず「真・女神転生V」と「バトルフィールド2042」は様子見です。

そしてこのゲーム簡単なチュートリアルの後、いきなりフィールドに放り出されるので慣れるまでが大変でした。最初から持っているトラックは性能が低すぎてここで投げてしまう人も多いのではないかと。自分も途方に暮れたので素直に序盤の進め方だけ攻略情報を見てしまいました。そしてフィールドに放置されている車両を回収しに行ったり、手持ちのトラックを売り払って高性能なトラックに買い替えたりした結果、快適なトラックライフを送れるようになりました。

車ゲーだけど派手なカーレースは飽きたなんて人には良いんじゃないでしょうか。地味だけどずっと遊んでいられる感じです。ただまだ最初のマップなのにかなり試行錯誤しているので、後半のマップに行ったらどうなるんだろうという難易度ですね。果たして最後まで行けるんでしょうか。