風が強い

季節的には暑くもなく寒くもなく過ごしやすいはずなのに最近はどうもやたらと風が強い日が多いです。この時期には珍しいような気がします。

 そして気温の方も30℃近くまで上がったかと思えば、日中でも20℃くらいまでしか上がらない日もあったりと相変わらず寒暖差が激しいですね。

 嵐のような大雨がないだけまだ良しとしないといけないのかもしれません。

 こんな感じの日々ですが、週間予報を見ると明後日辺りから雨や曇りの連続です。まださすがに梅雨には早い、はずと思いたいのだけど何があるのかわからないのが当たり前になってきました。

 去年の梅雨はとにかく長かったのでかなりうんざりした印象でした。今年の梅雨はさてどうなるでしょうか。