Mozilla Firefox 46.0, Mozilla Thunderbird 45.0 リリース

新機能 JavaScript の Just In Time (JIT) コンパイラがセキュリティの面で改良されました
新機能 GNU/Linux: GTK3 が統合されました
修正 Google Docs におけるスクリーンリーダの空白文字の取り扱いに関する不具合を修正しました
修正 クリップとマスクを利用している SVG 画像が拡大 / 縮小時に正しく描画されるようになりました
変更 WebRTC の性能と安定性が向上しました
開発者 メモリツールで、ドミネーターツリーを表示するようになりました
開発者 パフォーマンスパネルでメモリ割り当てやガーベジコレクションを確認できるようになりました
開発者 スタイルエディタの @media ルールサイドバーから、レスポンシブデザインビューを起動できるようになりました
HTML5 documents.elementsFromPoint に対応しました
HTML5 Web Crypto API が HKDF へ対応しました

Firefox 46.0, See All New Features, Updates and Fixes

新機能 送信者と受信者を組み合わせた「通信相手」列を追加しました。
新機能 XMPP のチャットルームとコマンド対応を大幅に改善しました。
新機能 リモートコンテンツに例外を追加するオプションを改善しました。
新機能 メッセージがプレーンテキストに変換されて予期せず書式が失われるのを防ぐため、常に HTML 形式を使用するオプションを用意しました。
新機能 地図に OpenStreetMap を採用しました。(好きな地図サービスを選択することも可能です)
新機能 件名入力欄でスペルチェックと辞書の選択を可能にしました。
新機能 メッセージ編集画面に特定のフォントサイズ設定を可能にするドロップダウンリストを追加しました。
新機能 メッセージ編集画面で Return/Enter キーを押すことで、初期設定で新段落を挿入するようにしました。(改行は Shift+Enter で挿入できます)
新機能 Mail.ru が OAuth 認証に対応しました。
新機能 メッセージのヘッダから名前とメールアドレスをコピーできるようにしました。
新機能 メッセージ編集時に送信者を編集できるようにしました。
修正 中国語、日本語あるいは韓国語で書かれたメッセージの送信時に余計な空白が本文に挿入される問題を修正しました。
修正 メッセージ内の不可視 HTML 部分までスペルチェックが行われてしまう問題を修正しました。
修正 新規メッセージとして編集された下書きを保存する際に、元の下書きが上書きされてしまう問題を修正しました。
修正 編集、転送時に外部画像が表示されない問題を修正しました。
修正 メッセージ返信時に書式設定前のブロックを正しく維持するようにしました。
修正 IMAP メッセージの解析中にクラッシュする場合がある問題を修正しました。
修正 プレーンテキストエディタからのコピー&貼り付けで空白類 (複数の空白文字、タブ、改行) が失われる問題を修正しました。
修正 下書きを開く際や、転送時、返信時、あるいは「新しいメッセージとして編集」を選択した際に、メッセージ編集画面に間違った文字エンコーディングが適用される問題を修正しました。
修正 グループ化の並び替え順を変更できなかった問題を修正するとともに、任意の列グループ化を可能にしました。
修正 メールボックスに保存される新着メッセージの順序が受信順と異なる問題を修正しました。
修正 Box.com に添付ファイルをアップロードできない問題を修正しました。
修正 OS のファイルフォルダから複数のファイルをドラッグ&ドロップで添付できない問題を修正しました。
修正 大勢の友達を抱えたユーザが XMPP への接続に失敗する問題を修正しました。

http://www.mozilla.jp/thunderbird/45.0/releasenotes/

Firefox 46.0とThunderbird 45.0がリリースされていました。
どうもThunderbirdは今後があやしいようですね。無事に開発が続いてくれると良いのですが。