タイヤ交換してみる

パンク修理に行った自転車屋でももうタイヤが寿命と言われてしまったので、交換することにしました。さすがに約5年も乗ってきたので十分でしょう。
今回購入したのはこれ。
パナレーサー ツーキニスト
また同じパナレーサーです。ただしツーキニストにしてみました。より通勤向けかなと。
Amazon.co.jpで通販してみたのですが、2日で届きました。でかいダンボールに入って。
昼頃届いたので、午後にさっそく交換作業。前輪後輪を外して、チューブの空気を抜いて、タイヤを外して分解完了。新しいチューブとタイヤを取り付けて、また前輪後輪を装着。まだあまり慣れていないので2時間くらいかかってしまいました。パンク修理と同じような要領ですが、前輪後輪両方となるとちょっと面倒です。
試運転に近所を一回りしてきて問題ない感じなので作業終了です。