ThinkPad R400 壊れる

購入からちょうど4年、早いようなまぁこんなもんかなというところ。当然補償は切れているので修理となると有償ですね。
症状としては電源を入れても液晶に何も映らないというかうっすらとThinkPadの文字が見えていたり。経年劣化してきて輝度が落ちたとかいうレベルじゃなく、今日いきなり文字の判別が不可能なほどに。ついでに電源やHDDアクセスのLEDインジケータがまったく点灯しなくなる等々。システムボード交換コースと思われます。
やはりLenovoになって耐久性が落ちたような気がしないでもないです。
とりあえずノートPCが1台は無いと困るので早急に新しいのを購入することになりそうです。