Nexus 7をAndroid 4.4(Kitkat)に更新

Nexus 5と同時にリリースされたAndroid 4.4 KitKatの更新がうちのNexus 7にも来たのでアップデートしてみました。
結果、問題が一つ。クラウドプリントがクラッシュしてNexus 7から印刷できないという事態に。
[Nexus 7 2013] Kitkat 4.4は”KRT16O”から”KRT16S”になったけど、気になるクラウドプリントのバグは・・・: 学習メモ帳 & 生活雑記
どうもシステム言語が日本語になっているとクラッシュするようです。試しに英語に変更してみると問題なく印刷できました。ナンテコッタイ。ついこの前、クラウドプリントの環境を整えてみたばっかりなのに。
まぁこういうのも楽しみつつのNexusバイスなんでしょうか。とりあえずクラウドプリントは無くても困らないので様子見です。しかしこの印刷機能の統合はKitKatの目玉機能にもなっているような感じだったのでもうちょっとしっかりして欲しいところです。
ついでに他に変わったところとしては、クリップボードバグが直っていましたね。これもたしか夏頃のAndroid 4.3の更新の時に発生してそのまま放置だったはず。
見た目はあまり変化なし。バッテリやWiFiのインジケータの色が白くなったり設定のアイコンが歯車になったりくらいです。WiFiはアカウントへのログイン状態や通信状態が表示されていた前の方がわかりやすかったと思うのですが改悪(?
あとはタップ時の音。地味に変わっていて妙に気になります。まぁそのうち慣れるでしょう。
パフォーマンスの向上なんかはあまり体感レベルではわかりませんね。
なんにせよ大きな更新の時には何かしらバグっている習慣なんてのは無くて良いと思います。