Mozilla Firefox 24.0, Mozilla Thunderbird 24.0 リリース

新機能 Mac OS X 10.7 以降で採用された新しいスクロールバーをサポートしました。
新機能 右側のタブを閉じる機能を実装しました。
新機能 ソーシャル:チャットウィンドウを切りはなして、移動できるようになりました。
変更 ピン留めされたタブがアクセシビリティ面で改善されました。 (Bug 577727)
変更 証明書失効リスト機能を削除しました。 (Bug 867465)
変更 新しいタブへの読み込み速度が向上しました。 (Bug 791670)
開発者 画像のタイリングとスケーリングに関してSVGの描画性能が大幅に向上しました。(Bug 600207)
開発者 Webコンソールを改善し、エラーコンソールを置き換えました。
開発者 プロファイルディレクトリ、もしくはアプリーケーションディレクトリにあるシャーロックファイルをサポートしなくなりました。
修正 wrtc.org の音声リサンプラーを Speex のものと置き換えました。また仮想 44000 Hz を削除しました。 (Bug 886886)
修正 24.0: いくつかのセキュリティ問題を修正しました。

Firefox Notes - Desktop

新機能 メールをスレッド単位で無視できるようになりました。
新機能 IDN に基づくメールアドレスにメールを送れるようになりました。
新機能 編集ウィンドウにズーム機能が実装されました。
変更 編集ウィンドウでの、ctrl/cmd + と ctrl/cmd - の振る舞いが変更になりました。従来はフォントサイズを変更しましたが、拡大率を変更するようになりました。
変更 Twitter のサイト同様、ツイートへの返信はすべてのユーザに対して送られるようになりました。
修正 フィルタリストダイアログの操作性が向上しました。
修正 チャットで言及されたユーザの名前がハイライトされるようになりました。
修正 IRCでの長いメッセージが分割されて送信され、省略されなくなりました。
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

http://mozilla.jp/thunderbird/24.0/releasenotes/

Firefox 24.0とThunderbird 24.0がリリースされました。
今回は地味な更新ですね。あまり目立った新機能もありません。そしてThunderbirdも新機能が追加されたことでバージョン番号がFirefoxと同じになりました。だからといって一般のユーザにはあまり関係ありませんが。