コーヒーゼリーにやられる

先日お土産にコーヒーゼリーをもらったので何気なく食べてみたところ、見事にやられました。
元々普段はコーヒーを一切飲みません。胃が痛くなったりするので。でもせっかくもらったし捨ててしまうのもなんだしコーヒーゼリーなら大丈夫だろうと甘く見ていました。
食べたのはたしか午後10時頃。夕飯も食べ終わっていてデザート感覚で。その時はまだ良かったのです。
そしてそのまま時間が過ぎ寝る時間になってみてもなんと目がさえてしまって全く眠れない。1時間ほど布団の中にいましたがあきらめて起きました。仕方ないのでまた1時間ほど本を読んでみたりしたあと布団に入ってみてもやはり眠れず。そうこうするうちに新聞配達のバイクの音まで聞こえてきたので時計を見てみると午前4時前。そのあとはさすがに多少うとうとしたみたいですがほとんど眠れずそのまま起きる時間に。
仕方なく布団から出てみたら体調最悪。完全に寝不足です。加えて胃の調子も悪く胃もたれで食欲無し。午前中一杯グロッキー状態でした。さすがに午後になったら少しはマシになりました。その日の夜は8時間くらい寝てしまいましたよ。
結論:コーヒーゼリーもコーヒーです。
普通にコーヒーを飲む人ならこんな事にはならないんでしょうねぇ。