ThinkPad X31用のメモリを購入

[rakuten:win10:10000242:detail]
PC2700 200pin SO DIMM DDR 333 512MB0119-WTSD333-512MBを2個で合計1GBに。Windows XPなのでこれで普通に使う分にはメモリ不足にはならないかと。今までは256MBx2で512MBしかなかったので時々メモリが足りなくなっていました。
とりあえず今回のメモリ追加でThinkPad X31にお金をかけるのは終了かなと。IDEのHDDもそうだけどメモリもDDR3がだいぶ普及してきたしDDR1メモリも今のうちに買っておかないと入手困難になってからじゃ遅いので。
このThinkPadも購入したのが2003年なのでもう7年になります。まだまだ普通に使えるのでよく持ってるもんだなと。さすがに次は新しいノートPCを買うことになるだろうけど、それまではがんばってもらうということで。