仕事始め

今年はカレンダーの関係で正月三が日が土日にかかってしまいもう仕事始めです。一週間がなんだか長そう。
とはいえ世間的にはまだ正月休みな所も多いらしく、高速道は今日も渋滞していたみたい。今週いっぱい休みにしてしまえば来週月曜の祝日とあわせてかなりの連休だな、とかいうのはただの妄想ですね。まったく建設的じゃないのでさっさと気持ちを切り替えたい所なんだけどそう単純にはいかないのが全く困りものです。
そういえば今になってガンプラを1個積んであったのを正月休みにでも作ろうかと考えていたのを思い出してみたけど時すでに遅し。ただしこの時期は暖房を入れていても指先がかじかんでくるので向いてないっていうのもありますが。