QUICPay対応コンビニが増えていた

【2008/03/17】セブン-イレブンでいよいよQUICPayTMの取扱がスタート!!
【2008/02/08】全国のサークルK・サンクスでQUICPayTMが使えるようになりました!
【2007/07/24】ローソンでQUICPayTMが使えるようになりました!
もともとサークルKで使えればいいやくらいの気持ちでQUICPayに加入したのだけど、いつのまにかセブンイレブンやローソンでも使えるようになっていたのですね。というかローソンはサークルKよりも早く使えるようになっていたのかと。
このくらいカバーしていてくれれば普段使う分にはいいかなぁと。あとはファミリーマートミニストップですかね。特にミニストップは近所にあるので使えるようになってくれるとうれしいかも。
Edyとかnanacoとかもあれば便利そうだけどそう何枚も電子マネーを持つ気はないし、チャージ式のはめんどくさいです。後払い方式の電子マネーもまだまだがんばってくれているようなので応援の気持ちをこめて。
この業界も新規参入が一通り落ち着いたみたいなのでこれからは淘汰の時代に入るんですかねぇ。