RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK 購入

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

ついにデジカメ購入。前回買ったのは2002年の2月のようなので7年ぶりですか。携帯カメラにはいい加減もううんざりです。
ケンコー デジカメ液晶プロテクター リコーR10 用 085240

ケンコー デジカメ液晶プロテクター リコーR10 用 085240

Transcend SDHCカード Class6 8GB カードリーダー付 TS8GSDHC6-S5W

Transcend SDHCカード Class6 8GB カードリーダー付 TS8GSDHC6-S5W

ついでに液晶保護シートと8GBのSDHCカードも。SDカードは容量少ないのが何枚か手元にあったりするのだけど、SDHCは初購入。互換性でちょっと気をつけないといけないようです。SDHC対応メモリリーダはSDもSDHCも読める。が、SDにだけ対応のメモリーリーダだとSDHCは読めない。SDHCの方が新しい規格なので当然と言えば当然ですが。そしてうちにはSDHC対応のメモリリーダがないのであった。