「Palm Pre」発表される

2009 International CES:Palm、新OS「Palm webOS」とマルチタッチスクリーンの新携帯「Palm Pre」を発表 - ITmedia NEWS
ついにPalmの新OSとそれが載った端末が出てきました。最後のPalmOSである5から何年経ったのか、その間WindowsMobileの端末を出していても日本ではリリースされずという時代を経てやっとですね。とはいえ、この端末も日本で使えるのかというと不明だし、日本向けにローカライズされる可能性なんてさらに無さそうなわけですが。
日本のメディアの記事もあんまり見あたらず。日本じゃSonyさんのVAIO type Pの記事でいっぱいです。こっちは正式に日本で発売されるのだから、まぁ当然といえば当然なわけで。

そしてもう発表時のプレゼンの模様が見れたりするわけです。こういうのを見てしまうと物欲が刺激されますなぁ。