小川一水 追伸・こちら特別配達課 読む

前作、「こちら郵政省特配課」のラストで意味深な終わり方をしていたと思ったらこんなことに。一気に雰囲気が変わって、シリアストーンに。ただやっぱり色々荒削りだったりする所は変わりませんね。アイデアは良いのだけど長編には向かない感じ。
ついでに著者略歴を見ていたらなんとデビュー作が「まずは一報ポプラパレスより」とのことでびっくり。だいぶ昔にジャンプノベルで読んでとても面白かったのをまだ覚えています。コミックのノベライズばっかりな中でたまにこういう良作が混じっていて当時のジャンプノベルは活気がありました。この時とはペンネームが変わっていたので気付かなかったのですな。ただこれ一作で他の作品が載ることもなかったのですっかり忘れていました。ペンネームは変わったけどがんがん作品を書かれているようなので、ちょっと追いかけてみようかと思います。