GPSで変わる自転車ライフ ケータイ編

ASCII.jp:GPSで変わる自転車ライフ ケータイ編 (1/4)|ガジェットで自転車ライフをもっと便利に!
au Run&Walk」のお話。これにBikeモードというのがあってちょっと気になっていたのだけど、Bikeモードを使うには有料だったのでスルーしていたところこんな記事が。
あとでPCで走行ルートが見れたりするのは最初は面白いんだろうけどそのうち別にいいやってなりそうな気がするんだよなぁ。消費カロリーなんかも興味ないし。普通にサイコン付けた方が色々と便利のような。常時地図を表示しながら走ったりするとパケ代が凄いことになったりあっという間にバッテリーが、になりそう。興味はあるんだけどデメリット面が見えすぎるというのが今の状況か。