Amazon.co.jpクレジットカード 解約した

何も手続きをしないとそのままシティ クラシックカードに加入してしまうということなので、解約手続きをしときました。年会費のかかるカードを持つ気はないですから。
手続きをしようとしてカスタマーサービスに携帯から何度か電話をしたのだけど全くつながらず、ただひたすら自動応答にカードの番号を打ち込むだけの時間が過ぎていってなんだこりゃと。しょうがないので固定電話からフリーダイヤルの方の番号にかけたらすぐにつながりそのまま手続き完了。特に何も聞かれず、うるさく引き留められることもなく。
携帯とフリーダイヤルでたしかに番号が違うけど応対する人まで違うんですかねぇ。違うにしても人数配分を間違ってるのかなんなのか。まぁ無事に手続きできたので良いのですが、無駄に携帯の通話料がかかって少し萎え。