そろそろ秋なので

7月8月ははっきり言ってあんまり自転車に乗っていられなかったので、そろそろ長距離を走りたいかなぁと思いつつ、まだまだ暑い。9月に入っても天気が良ければ日中は普通に30℃を超えてくる。さすがにこの気温で走るのはつらいです。でもたまにフル装備のロードとすれ違ったりするのでやっぱりああいう人は鍛え方が違うんだろうなと。
さて、気分良く外を自転車で走れるような秋はいつ頃でしょうか。
ちなみに去年のこの時期は台風直撃で大変だったようで。そういえば今年は直撃どころか台風が1個も来ていないですね。そのかわりゲリラ雷雨なんて言葉が出来るくらい急な雨が多かった。台風と違って風は強くないのだけれど、一気に大雨になるので対処し辛いのと天気予報外れまくりなのがめんどくさい。