バーベキュー

朝から晴れて気温の上がった一日になりました。今日は親戚他を呼んでバーベキューの日。場所は庭なのでそんなに早くから準備をする必要もないのだけど、テントを張ったりと準備を手伝いつつ。
昼近くになって人が集まってきてそろそろ開始。時々曇ったりもしたのだけど基本晴れてとても暑い。去年もたしかこんな感じだったかなぁと。それでも雨に降られるよりはマシですね。
妹の子供らも来ていたのでその面倒を見たりも。セミ1匹とサワガニ3匹も採ってきました。このへんも昔よりは虫がいなくなってますね。時代の流れか。
一通り終わって片付けをする頃にはだいぶぐったり。動いて疲れたというよりは暑くて疲れたという感じ。まぁこのへんも去年と同じですか。
夕方になって雨が降りそうな天気に。涼しい風も出てきて雨は降らなかったけど気温が下がって過ごしやすく。夏もそろそろ終わりに向かってきたのかな。