冷たい雨

一ヶ月ぶりくらいになるのでしょうか、今日は朝から一日雨になりました。かなり久しぶりのまとまった雨でした。しかもまだまだ冬本番らしく気温の上がらない冷たい雨です。

こちらの方でも山間部は雨ではなく雪になったようです。明日の朝はまた冷え込むらしく路面の凍結注意とのこと。

それにしても今年の冬は雨が少ないですね。月に一回くらいのペースでしか降っていない気がします。ただ他の日は毎日良い天気かというとそうでもなくわりと曇りがちです。たまに快晴な日はぽかぽか陽気になって暖かくなるという気候になっています。

そして明日明後日はまた晴れて気温が上がりそうという予報で、来週はまた寒波が来そうだとか。

春が待ち遠しいですね。