Mozilla Firefox 42.0 リリース

新機能 トラッキング保護つきプライベートブラウジングが実装され、サイト間で行動を追跡する要素をブロックできるようになりました
新機能 サイトのセキュリティと、プライバシーのコントロールを行うコントロールセンターが追加されました
新機能 パスワードマネージャが以下の点で改良されました:
ユーザ名とパスワードの保存タイミングの検出方式が改良されました
コンテキストメニューからパスワードを入力できるようになりました
Windows 版の Chrome もしくは IE からパスワードをいつでもインポートできるようになりました
新機能 WebRTC に関する以下項目が改良されました:
IPv6 をサポートしました
ICE 候補の生成と、サイトからの IP 取得に関する設定が行えるようになりました
アドオン開発のために、allow / deny と createOffer / Answer へフックポイントが作成されました
getUserMedia で使用されているデバイスへの、アプリケーションからの監視と制御が向上しました
新機能 音声を再生しているタブにアイコンが表示されるようになりました。そのアイコンをクリックすることで、音声をミュートできます
変更 スタイルの変更をを多用するサイトのパフォーマンスが向上しました
HTML5 ES6 の Reflect が実装されました
HTML5 ImageBitmap と createImageBitmap() が実装されました。
HTML5 HTML5 の video むけ Media Source Extension が全てのサイトで利用できるようになりました
開発者 HTML のソースをタブに表示できるようになりました
開発者 WiFi 経由でのリモートデバッグが可能になりました。これにより USB ケーブルの接続や、ADB のインストールをすることなく、リモートデバッグができるようになりました
開発者 非同期呼び出しのコールスタックが表示されるようになりました。これにより setTimeout や、DOM イベントハンドラ、Promise のハンドラの処理を追いやすくなりました
開発者 Web IDEFirefox OS シミュレータのシミュレートするデバイスを設定できるようになりました。これにより様々なスマートフォンタブレット、TV をシミュレートできるようになりました
開発者 CSS フィルタをプリセットできるようになりました
開発者 CSS フィルタツールチップ内で、フィルタのプリセットを保存できるようになりました
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Firefox 42.0, See All New Features, Updates and Fixes

Firefox 42.0がリリースされました。
そろそろアドオンまわりの大改革がせまってきました。正直アドオンのないFirefoxは使う理由が無くなってしまうので、今後どうしようかと思案中です。今使っているアドオンの対応状況もどうなるかよくわからないし。