自転車のサドルを交換してみた

VELO Plush VL1050 男女共用サドル VL1050

VELO Plush VL1050 男女共用サドル VL1050

パークツール(ParkTool) 自転車メンテナンス用グリース ポリリューブ1000 113g PPL-1

パークツール(ParkTool) 自転車メンテナンス用グリース ポリリューブ1000 113g PPL-1

自転車のサドルがそろそろ限界を迎えそうだったので交換してみました。購入時からGiantの純正のサドルに乗り続けて一回も交換していませんでした。縫い目の部分がほつれてきて中のクッション材が見えてしまっていて、雨でも降ったらそこから水が入りそうです。というかここから崩壊しそう。
購入したのは VELO Plush VL1050 とついでに PARKTOOL(パークツール) ポリリューブ1000 113g・チューブ入 PPL-1 グリス。
交換自体はさくっと終わりますが、セッティングをどうしましょうという感じ。実際にしばらく乗ってみて、違和感があるようならちょっと変更みたいにしないとだめそうですね。
サドル自体は2000円くらいの安いやつなので、あまりにダメそうならもうちょっと良いのに変えてみるという手もあります。