Intelの新チップセット6シリーズに不具合、見事に大当たり

Intel 6シリーズに不具合、Sandy Bridgeマザーは全品販売停止
Intel 6シリーズチップセットに不具合。Intel,出荷を停止しリコールへ - 4Gamer.net
初物だしある程度は人柱だよなぁと思いつつ、とはいえまさか当たりを引く事もないだろという考えは甘かったようです。CPUじゃなくてチップセットに来たかという。。
とりあえず即使用停止しないとやばいという話ではないようなのでこのまま使い続けます。購入したショップでは対応を検討中との事。現実的にはマザーボードを不具合修正版に無償交換といったところでしょうか、放置とかはないよね?その修正版もすぐには用意できず2月下旬から出荷開始とのことなので個人ユーザにまでまわってくるのは早くても3月ですかね。
Intelもこれが無ければSandy Bridge CPU大売れでうはうはだったのに、対応マザーが無くてただの石になってしまうとか一気にイメージダウンですね。
しかし2月早々こんなニュースからとは。