最後の暑い

台風が来て雨が降ったおかげで3日間ほど涼しい日々でした。しかし今日はまた暑い。昼間は34℃近くになったようです。明日もまだ今日と同じくらい暑くなるようでしんどいです。が、そのあとはやっと秋の空気になるようです。台風のあとからだいぶ涼しい風が吹くようになって来たのですが、異常に強い日差しのせいで気温も上がりまくりという状況でしたがそれも落ち着くってことでしょうか。
いい加減毎日ぐったりなのでそろそろ秋になってくれないと体調的にも厳しいですね。ちなみに涼しくなる予報と言っても例年の平均気温と比べるとまだ最高最低気温共に2,3℃は高かったりします。それでもこの夏に比べると涼しそうだと感じてしまうので、ほんとに今年の夏は異常気象でしたよ。