栗本薫さん、死去

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm
まさに寝耳に水。最近だってグインサーガの新刊が出ていたはず。嘘だろとしか思えない。
高校の頃に読み始めてそのころもう何十巻も出ていたので古本屋を回って既刊分を買い集めたのを思い出します。100巻で完結と宣言しつつ、100巻が近くなってきてこれほんとに終わるのかと思っていたら普通に101巻が出て完結しなかった時のことなんかも良い思い出に。最近はあんまり時間も取れなくなって113巻を最後に読むのをやめてしまったのだけど、それでも私の本読み時間の中でかなりの時間をこのグインサーガに費やしたのもまた事実。それがまさか未完で終わってしまうなんて正直信じられないなぁ。なにより本人が一番無念に思っているんじゃないかと。本当に早すぎる。
今年はグインサーガ30周年記念で、初のアニメ化もされ、そのお祭りの中逝かれました。ご冥福をお祈りします。そしてお疲れさまでした。