自転車点検 2年目

今乗っている自転車が購入してからもう2年になるので近所のアサヒ店舗まで行って点検をしてもらってきました。
シフトワイヤーがちょっと痛んできたのと後ろのギアチェンジの調子が良くない感じだったのでその辺も見てもらったところ、ワイヤーの方はまだ大丈夫。ギアチェンジの調子の方はもうチェーンがだいぶ延びているせいとのこと。2年間ほとんど毎日乗っていたのでそろそろ交換時期だそうで。どうしようか迷ったのだけど、すぐにチェーンが切れたりするわけではないようなのでもう少し様子を見ることに。
ブレーキとか他の部分も調整してもらってすっかり快適になって帰宅。またギアチェンジの調子が悪くなるようなら今度はチェーン交換しましょうか。