たまごひこーき F-15イーグル 作ってみた


ちまちま作っていたのが完成。接着剤を使うものは乾燥待ちがあるので一気に作ってしまうというのが出来ないですね。

さて、このF-15は塗装しないとグレー一色です。なので手持ちのマーカーで部分塗装を。説明書の作例だと全体を塗装して迷彩柄にとのことだったけどまぁそこまでするのは大変かなと。
というか、マーカーじゃ無理そうだ(ぉ。とりあえず手持ちに黒、白にシルバーがあるのでそれを使ってみました。
組み立ててしまうと塗るのが大変な部分があるので組み立て前に塗ってしまって、組み立てたあとに剥がれちゃったところを修正。

次にデカール。水転写だけどスペースシャトルを作ったときにだいたい慣れたので今回は特にトラブルもなく終了。あまり大きいデカールが無かったせいか前よりも張りやすかったのかも。

最後につや消しトップコートを吹いてスミ入れ。やはりトップコートを吹いてやると質感がかなり変わるのでいいですなぁ。仕上げたって感じがする。スミ入れはちょこっとだけあるモールドにマーカーで。微妙にはみ出したりしてるのはご愛敬。