「ゼノブレイド2 エキスパンション・パス」購入

 少し前に「ゼノブレイド2」の追加ストーリー「黄金の国イーラ」が配信されていたので、エキスパンション・パスを購入していました。

 これ普通の追加ストーリーではなくて、システムにもかなり変更が入っていて遊びやすくなっていました。「ゼノブレイド2」も久しぶりに遊んだというのもあり、発売当初と比べると不満だった点が相当改善されていますね。

最初からこのバージョンで出してくれていればと思わずにはいられませんが、開発期間とかもろもろあるのでしょう。

「黄金の国イーラ」はまだプレイ中ですが、戦闘システムも少し変わっており色々とシンプルになっていてこっちの方が好印象です。本編は管理するデータが多すぎて面倒さの方が目立ってしまっていました。

とりあえず年末のソフトラッシュまでのつなぎでプレイするのにちょうど良い感じです。