auの3Gサービス 2022年で終了のお知らせ

ついにこの時が来てしまいました。正式に3Gサービス終了のアナウンスが出ました。長年使ってきたガラケーともお別れですね。ついでにauともお別れになりそうです。

au、2022年3月末で3Gサービス「CDMA 1X WIN」を終了 - ケータイ Watch

ソフトバンクでは一部ですでに終了している所もあるようですが、完全に終了するというアナウンスは大手3キャリアでは初のようです。ドコモとソフトバンクもこれに続くのでしょうか。

現状ではこのままauを続ける理由が何もないので、2022年の終了時には解約することになります。あと3年ほどの間にはたして毎月の使用料がぐっと安くなるなんてことは、たぶん無いような気がします。

とりあえず程々に期待しつつあと3年を待つことにしましょうか。