Nintendo Switch 予約開始

先日の「Nintendo Switch」詳細発表から一週間、やっと予約が開始されました。というわけで、さっそく予約をしてきました。
本日朝9時から一斉に開始だったようですが、例によってネット通販は即完売orアクセス殺到で買い物が出来ないという状況。そこまでの人気があるのかただのお祭りなのかはともかく、近所のショップへ行ってみたところ、本体グレーとネオン各色20台ずつ受付と店頭に表記が。特に行列もなく、売り切れでもなく、普通に予約出来ました。さすが地方ショップ店頭ですね。予約なんかしなくても発売日に普通に買えるんじゃないかという雰囲気でした。
とはいえ、本体難民になるのは避けたいのでこれで一仕事終了です。あとは発売を待つばかり。ちなみにソフトは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を。あとは様子見ですね。