Nintendo Switch 詳細発表

Nintendo Switch 3月3日発売決定! 本体やコントローラーの詳細も発表。 | トピックス | Nintendo
昨日、任天堂の新型ゲーム機「Switch」の詳細がやっと発表されました。1時間程のプレゼンテーション映像も見てみました。最後の最後までスルーされてたゼルダ新作も本体と同時発売と発表され一安心というところです。
感想としては、発表が待たれていた発売日や価格はまぁ妥当なところに落ち着いた感じです。問題のソフトラインナップについて、任天堂ゲームはマリオやゼルダの新作とそれほど悪くはないし期待しています。「Switch」向けの完全新作がちょっとインパクトが弱いかもという印象です。サードパーティからの発表は正直期待はずれでした。もう少しがんばってくれるものと思っていました。今後に期待と行きたいところですが、はたして期待していいものかどうか。
本体と同時発売となるソフトが現時点で8本というのも厳しいような気がしますね。しかも自分的にはゼルダしか買うものがないです。せめてマリオが出ればまだと思えば、冬予定とのこと。
とはいえ、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「スーパーマリオ オデッセイ」「ゼノブレイド2」あたりには期待しています。