やっと涼しく

今年はいつまでも暑く夏がいつまで続くんだという感じでしたが、ここへきてやっと涼しくなってきました。朝晩は寒いくらい。しかしついこの前まで暑いと言っていたので急に涼しくなりました。体調に気を付けないと風邪でも引きそうな勢いです。
天気もやっと良くなりそうなのですが、それでもすっきり秋晴れというわけにはいかないらしく晴れても雲が多いという日が多いです。
ついでにこの時期には珍しくなぜか風が強くあいかわらずよくわからない天気です。
それにしてもやっと秋らしくなってきたので季節の移り変わりを感じますね。
なんとなくこのまま一気に冬になってしまいそうな気もしますが、さすがにまだ10月。そんなことはないと信じたいところです。