Mozilla Firefox 47.0 リリース

新機能 Windows 版と Mac 版で Google の Widevine CDM を利用できるようになりました。その結果、Amazon Video のようなストリーミングサービスを、Sliverlight から暗号化された HTML5 に切り替えて利用できるようになりました。
新機能 高速なマシンをご利用の場合、VP9 コーデックを利用できるようになりました
新機能 Flash がインストールされていない場合、ページに埋め込まれた Youtube の動画再生を HTML5 の video 要素を用いて行うようになりました
新機能 スマートフォンや他の端末開いたタブの一覧表示や、検索がサイドバーで行えるようになりました
新機能 進む、戻るを行った際に、https で配信されるリソースの no-cache が可能になりました
新機能 ラトガレ語がロケールに追加されました。Wikipedia によると、164,500 が日常的に利用している言語です。
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
変更 FUEL (Firefox User Extension Library) が削除されました。これにより依存するアドオンが動作しなくなります。
変更 e10s の性能に関する問題を避けるため、browser.sessionstore.restore_on_demand preference の値が標準の true にリセットされます
変更 click-to-active プラグインホワイトリストが削除されました
開発者 Web 開発者向けの変更点の詳細はこちらをご覧ください
開発者 登録済みの ServieWorker の一覧と起動、デバッグを Service Worker 開発ツールで行えるようになりました
開発者 プッシュメッセージをシミュレートする機能が Service Worker 開発ツールに実装されました。
開発者 about:debugging 内に登録された Service Worker を起動する「開始」ボタンが追加されました
開発者 変更によるアドオン互換性への影響はこちらをご覧ください
開発者 ChaCha20/Poly1305 暗号スイートに対応しました
開発者 レスポンシブデザインモードで、ユーザエージェントを変更できるようになりました
開発者 コンソールで複数行の入力が可能になりました
HTML5 TextTrack オブジェクトで cuechange イベントが利用できるようになりました
HTML5 WebCrypto:PBKDF2 が SHA2 アルゴリズムをサポートしました
HTML5 WebCrypto:RSA-PSS 署名に対応しました
未解決 Windows 版:印刷のプレビューに関する不具合があります。回避策はこちらをご覧ください (Bug 1276717)

Firefox 47.0, See All New Features, Updates and Fixes

Firefox 47.0がリリースされていました。