今年も終わり

12月も30日になりもう今年も終わりです。今日は毎年恒例の餅つきの日でした。なんやかやと色々忙しかった12月でしたが、なんとか無事に終わりました。暖冬のせいか野菜の成長が早く大きくなりすぎてしまったりとか。
親戚もぼちぼち集まったりしたので、子どもの面倒を見つつだったりといつもより大変な餅つきだった気もします。
近所のハイキングコースを久しぶりに歩いてみたりもしてみました。前にここに来たのは何年前か思い出せないくらいです。それでも意外と道を覚えていました。遊歩道的に道が新しく整備してあったりと変わったところもありますね。
この前購入しておいたWiiUのゲームもそこそこ好評みたいでした。ただもう上の子は中学生になっているのでもうこういうゲームは卒業する時期に来ていそうです。
明日は特に予定もないのでのんびり過ごせると良いのですが。