スーパーマリオメーカー 購入

そろそろクリスマスも近くというかあと数日になってきました。そうしたら甥っ子からゲームのリクエストがあったので、購入してみることに。
自分ではこの手のゲームはほとんどやらないので興味もなかったのですが、世間的にはなかなか注目作なようです。今年のWiiUスプラトゥーンスーパーマリオメーカーな年になったようですね。
来年は、来年こそはゼルダの新作が出てくれると良いなぁと。リメイクではなく。
ちなみに、マインクラフトのWiiU Editionとやらも急に発表されて急に発売されてました。eShopダウンロード専用だとこういう急な動きにも対応できるんですね。個人的に今年一番びっくりしました。マインクラフトは制作者の人が任天堂嫌いで絶対に出さないというような噂も流れていたので。その後、制作会社がXboxを作っているマイクロソフトに買収されたりしたので、さらに出る可能性が無くなったと思っていました。
ただこれも自分ではやらないタイプのゲームなので興味もなかったです。とはいえ、中の人の間でどういう話になったのか気になりますね。