Wii カラオケ Uで無料開放デーをやっていたのだけど

WiiUのお知らせランプが光っていたので何かと思ったら
ご指定のページが見つかりませんでした。|Nintendo
冬のホク×2キャンペーンというのをやっていたのですね。そして、今日は無料開放デーというわけでした。通常はチケットを購入しないと出来ないWii カラオケ Uが無料で出来るというので試しにやってみようとしたら、エラーで繋がりませんでした。2,3回やってみてダメだったので調べてみると


トラブル中とのこと。例によって無料で出来るのでアクセスが殺到したのでしょう。
せっかくのキャンペーンなのに、twitterやらMiiverseやらで悲鳴が上がってました。公式がネガティブキャンペーンやってるという笑えない状態です。なお、無料期間終了後には正常に戻った模様。
想定以上のアクセスがあってとか色々理由はあるのだろうけど、もうちょっと上手に運営できなかったのだろうかと思わずにはいられませんね。特にWii カラオケ Uなんて昨日今日始まったサービスというわけではないのだし。
うちの場合は試しにやってみようかと思っただけなので、ダメなら他のことをするだけなのだけど、楽しみにしていた人も多かったんじゃないのかなと思うと残念です。