Nexus 9 を Android 6.0 に更新

Android 6.0“Marshmallow”は日々の体験を改善、開発中の新機能も公開 - ケータイ Watch
朝起きたら Nexus 9 に Android 6.0 のシステムアップデートが降ってきていたので、更新してみました。10/5から順次アップデートという話だったので、今回はかなり早く抽選に当たったようです。容量が750MB程度あり更新にはそこそこ時間がかかりました。
ちょっと触ってみた感じだと、5.0とあまり変わりがないですね。もちろん細かいところで色々と変わっているのでしょうけど、見た目はあまり変わりません。
が、フォントがひどいことに。5.0までの丸みを帯びた感じのやわらかいフォントから一変です。これは援護できないレベルで改悪かと。Windowsといい日本語フォントは冷遇されすぎですね。これ誰も反対する人がいなかったのか、もう今から元に戻ることはないとは思いますが、せめて選べるようになっていればまだ救われたのですが。