Kindle for PC ついに日本でもリリース

Amazon.co.jp、「Kindle for PC」の無償提供を開始。和書にも対応 - 窓の杜
昨年の後半にKindle Cloud Readerがリリースされ、一応PCでもKindle本が読める環境になりましたが、お世辞にも使いやすいとは言えずコミックしか読めないという制限もあり、ほとんど使っていませんでした。
今回はとうとう普通にPC版アプリケーションになり制限もなくなりまともに使える環境になったかなという状況のようです。
さっそくインストールしようかと思ったのですが、もうほぼKindle本はタブレットNexus 9かPaperwhiteで読む方が快適なので様子見してしまいました。さらにまだコレクションに対応していないようです。これはだめですね。コレクション未対応ではどの本を読んだのかまだ読んでいないのかわからなくなり、よけい混乱する未来が見えます。
面倒なコレクションの整理こそPCでやりたいのです。