TREK TIME WATCH また電池交換

気付いたらまた自転車に取り付けていた時計が止まっていました。どうやら電池切れのようです。前回交換してからちょうど3年なので時期的にもそろそろという状況でしょう。約3年で電池が無くなりますね。
このTREK TIME WATCHで使用している電池はSR626SWなのでさっそく注文しておきました。
一回交換しているので今度は楽だろうと思っていたら、また取り付けアタッチメントから時計本体を外すのに苦労しました。後ろの穴から細い棒で押し出すというのはわかっていても固いです。例によって相当力を入れないと外れないですね。かなり本体が傷だらけになりました。
本体のリューズ部分の反対側にくぼみがあり、これがアタッチメント側の突起とかみ合って外れないようになっています。ここをまず外すようにしてあげないと後ろからどれだけ押しても外れない感じです。
本体さえ外してしまえば後はドライバーで裏蓋を外してあげるだけなので簡単なのですが。
自転車のハンドルに取り付けるシンプルなアナログ時計は他に知らないので、もう少し持ってくれるとうれしいところです。