「スーパーマリオギャラクシー」をパワースター242個オールクリア

スーパーマリオギャラクシー」パワースターをマリオとルイージで121個ずつ取得、計242個。これでオールクリアとなりました。
正直ルイージの方はマリオと同じステージをもう一回やるだけだしどうしようかと思ったのですが、地味に中毒性があるのかついついやってしまい結果オールクリアです。
しかしルイージのジャンプ力と走る速度が高いけど走り出しが遅く止まる時には滑る自キャラに悩まされつつ、わりと最後まで楽しめた感じです。
ここまでやるとかなりのボリュームでもうおなかいっぱいですね。Wiiマリオとはまた違った面白さでボリュームもあるし、かなりオススメな作品です。が、ネックはやはり操作に慣れるのが厳しいところでしょうか。いったん慣れてしまえば良いのですが、そこまで行くのに人を選びます。その点が本当におしい。一度小学一年の親戚の子がやったのですが、最初のステージであきらめてました。うまく動かせなかったようです。
ラストのグランドフィナーレギャラクシーは最後のご褒美なのかうれしい演出でした。