ゼルダの伝説 スカイウォードソード スペシャルCD付き Wiiリモコンプラス(シロ)セット 購入

どうしようか悩んだ末に買ってしまいました。ゼルダSS。Wiiも今年の年末に新機種WiiUが出るということでそろそろ収束していくハードなわけで、おそらくWiiの最後の大作ソフトになるでしょう。というような言い訳を考えつつまぁパーティゲームばっかりではなくて1本くらい普通のゲームもあって良いよねということで。ついでにリモコン付きのが少し安めに売っていたのでこちらを。これでリモコンは4本になりました。WiiUでもソフトや周辺機器の互換性は一応維持されるとの話があるので無駄にはならないはずです。
そんな中、「Wiiの間」終了のお知らせが。
Wii向けの動画配信サービス「Wiiの間」が4月30日で終了 - AV Watch
これは残念です。無料でもわりと面白い作品が配信されていました。ただし操作性があんまり良くなく余計なものが多すぎてめんどくさいという一面も。有料の方は現状ではどうも割高に思えてしまう価格設定。そうするとやっぱり維持していくのはいろいろ大変だったのかなと。グッズ販売もそこまで大量に売れたりはしないでしょうし。
WiiUが出た時に「WiiUの間」で復活してくれたらうれしいですね。